練習

さよならまでの助走

ただいま

 

現在の時刻は4:24

たったいま帰宅しました。

 

どうしてこんな時間になったのかというと、

お給料のつかないおしごとが長引いたからで

洗濯を回している35分間でこの文章を

推敲しながら認めています。

 

 

わたしは今年の秋にハタチになるのですが、

想像していたハタチとは程遠い人間であることに驚きを隠せずにいます。

 

 

ハタチの誕生日は彼氏がケーキとティファニーのジュエリー、わたしのすきなかすみ草の花束を持った彼が盛大にお祝いしてくれるの!

と夢見ていたのも束の間

もうわたしの誕生日は2ヶ月後に迫っているのです

 

今更恋人をつくるなんて

陳腐なことはしたくありません

 

それでも、

明け方に少し散らかったひとりの部屋に帰ると

誰か人の温もりを求めてしまうのです

 

わたしのハタチの誕生日は誰が祝ってくれるのでしょうか?

 

 

 

どうやら洗濯ができあがったみたいです。

 

それではおやすみなさい